06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

☆Burg Kaprun Fruehlingsmesse☆

2016.04.23 (Sat)



先週末は近くのKaprun というところで、春のクリエイティブなメッセがあったので出店してきました☆
第1回目にして、5000人を超える来客数! とっても素晴らしいマーケットでした♪



写真は暗いですが、maracuja-design のスタンドです◎
他にも洋服コーナーもつくりました☆

Burg(お城)の中であったイベントなのでかなり雰囲気がありました♪
Burgの中はこんな感じです



こちらはご近所さん◎ 右の写真は友達のモ二です



Burg大好きなので、是非またイベントに参加したいです☆


03:03  |  出店情報☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆星のクリスマスマーケット☆

2015.12.01 (Tue)



今年もZell am See でのクリスマスマーケットに出店しています

s-PB210033.jpg s-PB210036.jpg 

てづくりのジュエリーが中心ですが、ドリームキャッチャークリスマスリース、手編みのベビーシューズ、帽子、アームウォーマーに、てづくりの石鹸コーナーもあります♪

s-PB210035.jpg s-PB210037.jpg s-PB210039.jpg

石鹸は、アルプスミルクソープ、ラベンダーソープ、アルプスハニーソープ、ミント&ネタルソープ、チョコレートソープがあります◎

ジュエリーは、石を使ったマクラメ編み&ワイヤーワークのネックレスに ピアス、アームバンドなどなど

s-PB210042.jpg

ちなみに ご近所さんはこんな感じです

s-PB210051.jpg s-PB210054.jpg
s-PB210055.jpg s-PB210057.jpg

星のアドベントマーケットという名前で、沢山の星(木製です)がかざってあるマーケットです
今年は2年目なので、去年よりもいろんなことがスムーズに出来ています。
いつもありがとうございます

s-PB210061.jpg

18:03  |  出店情報☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

☆クリスマスマーケット☆

2014.11.30 (Sun)



ものすごく久しぶりにブログを更新します!

最近はすっかりFacebook のページ更新で満足していました・・・w
是非、Facebook で"Maracuja-design"を検索してみて下さいね!

いまは、初めてのクリスマスマーケットに出店しています☆
Zell am See というところで、木曜日から日曜日の午後3時から8時までです

クリスマスまでずっと続くので、寒さに負けず頑張ります♡

s-PB220299.jpg

お店はこんな感じになっています☆

s-PB220276.jpg

みんなが楽しいクリスマスを迎えられますように
06:46  |  出店情報☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Leather Wallet~山と海と太陽~

2014.03.14 (Fri)




かなり久しぶりにブログを更新します☆

3月はじめにドイツ語試験があったので しばらくは語学にはげんでいました!
おかげさまで無事に良い得点で合格しました~♪

難しいドイツ語ですが、頑張れば頑張るほど まわりの世界が広がっていくので
やりがいはなかなかあります

ただ、日々の生活で常に勉強をするのは なかなかおっくうになってしまいがちですが。。

今回の試験を機に、またやる気が出てきたので 頑張ってこの気持ちを継続していきたいと思います


写真は、勉強の合間にやっと仕上げた のっちんへのお財布

山、海、太陽のイメージで 去年からイメージをじっくりと固めて
やっと完成したお財布☆




ボタンはマジックボタン。ウォレットチェーンをつけるためのリングもついています

波型のカード入れは8枚用。小銭入れも大きめです♪

 


のっちんセレクトの石はブロンザイド。ゴールドに光る素敵な石です☆





お財布は、手縫いの作業で時間もかかるので
すべてオーダーメイドでつくっています◎

気になった方は是非お問合せ下さいね♪

オーダーをくれたのっちん、どうもありがとう!!!


そしてやっと待ちわびていた春! 来週はグラーツのアートマーケットで出店です◎

春夏ものも、近々ネットショップにアップする予定です~♪





18:36  |  ものづくり紹介☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

∞☆2014☆∞

2014.01.08 (Wed)



☆新年あけましておめでとうございます☆

こちらの年明けは、カウントダウンにあちこちで花火!
そしてウインナーワルツでダンス。
そのあとは、大体いっぱいお酒をのむので 
元日は二日酔いでつぶれて
二日からはわりと普通の日がはじまってしまいます

でも日本人の私としては、クリスマスよりもお正月をお祝いしたいのです!

そんなんで 日本食がほぼ手に入らないここアルプスで
頑張って御節料理らしいものをつくってみました♪

白菜&大根は冬の間だけ近くのスーパーでも売っているので
紅白なますや煮物、自家製キムチに。
キムチに使うアミの塩辛の代わりには、アンチョビを。

お節にキムチはないですが、なんとなく食べたくなったのでw

海のないオーストリアでは、お魚はわりと高いのでしょっちゅうは食べませんが、
お正月なので川魚の燻製ますを頂きました。

しいたけや昆布、ほたては日本から持ってきた乾物を。

伊達巻にはお魚は使わず、パン粉でふっくら感をだしてみました。
BIOアマランサスの雑穀ごはんもなかなかです*

ちなみに日本米は、イタリア産のもの。
こちらでも日本米は寿司用ライスとして売っているのですが
なかなかの値段なので、いつも10kgのお徳用を買っています

ハンネス君と近くの友達家族も招いてお節料理♪
なかなか喜んでもらえました!

そんなこんなで2014年はじまりましたね
今年も maracuja-design をどうぞよろしくお願い致します☆



02:07  |  マラクジャ日記☆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
